2019-03-17

けものフレンズ2、9話ばっかり話題になる理由とは

ずばり突然のウェット&メッシー表現だと見た。

何あのテクスチャー。

ストーリー破綻セリフの間の悪さ、脚本問題点なんかより、あのイエイヌの汚れテクスチャーが原因だろう。

あのイエイヌ常軌を逸した汚れっぷりさえなければ、9話がこんなに話題になることはなかっただろう。

ここまで、道端で転ぼうが山道を駆けずり回ろうがチーターに跳ね飛ばされようがキャラクターが汚れるという事態はおこっていない。

あと水に入っても出てくれば濡れてない。そういう表現はしないアニメとして見ていたわけだ。

ところが9話においてイエイヌけがいきなりドロドロに汚れてみせた。

テクスチャーの透明度は適正だっただろうか?

9話に怒っている人のかなりの割合は、あのドロドロを、傷を含んだ汚れとして見ている。

しろ作品中であんなに汚れて見せたキャラクターが他にいないから。

まあまったく汚さなかったとしてもキュルルのあの態度はないけどさ。

本当に製作者はせっかくのオリジナルキャラをどう思ってもらいたいのかわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん