2019-03-06

マジ「安」がつく年号がイヤなんですけど。

ちらほらとネットの一部で「次の年号には現総理名字の「安」が来る」とのもっぱらの噂であります

実際に「安」が来たとして、偶然だ、たまたまだとおっしゃる方々もたくさんいらっしゃるしょうが

李下で冠を正さず、今をときめく森羅万象を司る絶大な権力者様の名前と被るのだから一応は候補から外すってのが道理じゃないですかね。

そもそも今までの日本権力者年号自分名前をだなんて、そんなド厚かましい方いらっしゃいましたっけ?

でまぁ冷静に考えて、今の調子ならどんどん日本が衰退するのは間違いないでしょうが

その残念に過ぎていく時代自分の名を冠した年号で、「暗黒の安○時代」てな風に

歴史書にずーっと残るってのはすごく不名誉だと思うんですけどね。

あぁまぁ歴史に名を残すとか最初から考えておられないですよね。

考えていらしたならば政治家としてあんな無様な姿を次々さらし続けるなんてあり得ませんし。

それに、歴史書なんて適当改竄すればよろしいですし(笑)

  • どうせアベが嫌なだけで、今立憲民主の総理だったらこの字は外せとか絶対言わないくせにw

  • もっぱらの噂をしているのは、それが嫌だ、ということを強く念じている貴方がた界隈だけなので安心するがいい。   あともーちょっと視野を広くもて。お前のフォローしている人が世...

    • もっぱらの噂をしているのは、それが嫌だ、ということを強く念じている貴方がた界隈だけ 証拠は? デマなら通報しますよ

  • 安が付く年号なら一気に廃止機運が広がるよ 俺は絶対に使わない、年号使えといわれても西暦使う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん