2019-03-01

好かれやす旦那

私の主人の名前意味は「誰とでも仲良くできますように」

妻の私から見たら親が名前に込めた願いの通りになってるなあと思う。

夫婦というディープ関係なので時には旦那にムカつくこともあるけれど、

初対面の人からいきなり饅頭を渡されたり、

初対面の人が馴れ馴れしく(図々しく?)主人に話しかけたり

職場では飲み会に誘われまくり

友達からも好かれて

後輩も旦那には話しかやすいらしい(これは第三者に聞いた)。

仕事場での評価も高いらしい(本人曰く。実際に若くして出世はしている。)

すごいと思う。

尊敬するところがある主人と結婚できたこと、今の私の立場幸せなんだと思う。

今はまだ子なし夫婦なので父親としての旦那はどうなるのかわからない。

子供ができる前はラブラブだったのに、子供ができてからの夫がクソ過ぎて地獄を見ている奥さんが世の中にはたくさんいることを知っている。

世間から見たら好かれやす旦那

どんなパパになるんだろうか。人に好かれやすいなら子供にもなつかれるんだろうか。

私は子供にはパパっ子になってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん