2019-02-28

クソが

クソ一次創作界隈吐き捨て

相手「うちの子可愛い!うちの世界観はすごい!イラスト見て!こことここの関係性がこうで、この子はこんな過去を持ってて、世界観がこうだからこういうストーリーになる予定で、その鍵を握ってるのがこっちの子で…」

自分「へー!面白いね!これはどうなの?この子はどんな子なの?」

相手「こっちはこうで、この子はこんな感じで……」



自分「じつは自分一次創作やってるんだ!こんな感じなんだけど…(資料を見せる)」

相手「ふーん…(一瞥)で、うちの世界観なんだけど、こんな感じになるからラスボスはこういうキャラで、こういうデザインをしててこれの元ネタがー」

自分「そうなんだ…色々考えてすごいね!さっきの続きの話で、わたしの子はこんな感じなんだけど」

相手「ふーん…」

自分「あ、うん…」

相手「(以下ずっと自分創作マンセー)」

もう疲れたわ やめていいかな 離れたい 自分創作ものすごい価値のないものなんじゃないかと思ってしまうし、あんなやつの創作クソつまんないから扱きおろされればいいのにっていう意地悪な感情も浮かんでしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん