2019-02-28

半休

今日までの絵画展みたいなイベントが近所であったんです。

あんまり規模が大きいイベントでもなくて、開催期間も一週間かな。無料だったしそれで告知もひっそりとだったのかも。

昨晩、仕事から帰る途中でポスター気づきまして、ああこんなんあったんだと。

で、今日夕方までだったから行けないかなと思っていたんですけど、嫁さんに話すと行きたいといいまして。

嫁さんの仕事今日は午後出だったから一人で行こうかなって言っていたので、じゃあ僕も行こうと思ったわけです。

幸い、僕のほうも午前中は急ぎの仕事もなかったため、朝から職場電話して半休を取りました。

それで、いつも通りに子供たちを保育園小学校に送り出したあと、いつもよりゆっくり目に家を出たんです。

嫁さんと二人で絵を見て回って、平日の午前だし、告知もほとんどなかったのもたって、ほかにお客がいなかったのはよかったです。

そうして一時間くらい見て回って、すごく楽しんだんですけど、なんだか久しぶりにデートみたいだねって笑いあいながら。

一通り見て、ちょっと早いけどご飯食べてからそれぞれ仕事に行こうという時間になりまして、回転寿司にいきました。

二人席で向かい合って、いろいろ話しながら食べる料理はおいしくて。

それで分かれて仕事に向かったんですけど、正直、すごく心が軽いですよね。

幸せってこういう感じだなって思うし、また嫁さんと二人で出かけたいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん