2019-02-22

仕事)俺が悪いのか?

最近、明らかに俺が知ってるだろう事柄について

眼の前で議論が始まることがある

でも俺には訊かれない

俺も口を出さな

 

他にも、例えば自分がやった何かが面白かった時

それが面白いと、2,3人で盛り上がってる

でも俺には話しかけない

 

進捗どうですか?と聞かない

「進捗どうなってるんだろう」と頭越しで会話している

異常だ

 

多分話しかけにくいオーラ出してるんだろうけど

そういう時俺が「それなら俺知ってますよ」とか、話しかけられなくても割っていく”べき”なんだろうか

と悩んでしまった

本当に数日しゃべらないこともある

何か自分の知らないところで物事が進む

誰か辞めるという話も直前に知る

まあ権限とか無いので、勝手に決めてもらって良いんだけど

情報共有もないので、誰かに聞くかしないといけない

いや、知らないことを知らないことが結構あるから、それもできないか

定例ミーティングも出てないので、本当に情報が得られない

 

程度の差こそあれ、似たような境遇に居る人が2,3人いるが

とんでもなく大人しいので、情報が断絶してしまっている(あ、俺もか??)

ていうか話したことすら無い

つの間にか居るし、いつの間にか消えている

 

たぶん俺が悪いんだろうけど、改善するのが面倒くさい

潮時か、と思いつつも

まあその分はてな徘徊する時間は増えるのでまあいいか、とか思ったりもする

でも流石にそろそろ気持ち悪くなってきた

俺は喋るのが結構好きなんだ

もしくは自宅で作業させてくれないだろうか

いやいや、それではいけない

うーん

  • 相手から軽視されてるならこちらも相手に配慮するべきではない 強引に割り込め

    • 自分が困るような内容なら突っ込んでいくんだけど むしろ参加すると面倒くさいことは当然スルーする   でも普通の会社ならスルーしても知ってる人に話しかけると思うんだけど 話し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん