2019-02-18

スマホってOSなんかどうでもよくなればなるほどiphoneしか選べなくなるな

アプリOS機能普通に使う分にはほとんど気にならないレベルになってきたけど、

相変わらずケースやらカバーガラスとかの外装系はAndroidの最大手ブランドでやっとiphone2世代前と同レベルの品ぞろえなんだよな。

USB-Cも端子だけ同じで、給電する側の機器、給電される側の機器ケーブルそれぞれのワット対応やら独自急速充電規格の対応やらで

ぐっちゃぐちゃになっちゃっててケーブルUSB PD対応ケーブルって下手するとボッタクリといわれるLightningより高かったりするし

マジで混沌としてて恐ろしくなってくる。

海外では~っつっても、日本と同じ機種別ランキング出すと普通にTop10iphone独占しててAndroidが1~2機種入るってのは同じだしな。

ただ、ランキングに紛れ込むのが海外だとハイエンドAndroidで、国内だと投げ売りAndroidってのが違うだけ。

なんでAndroid売れないんだろうなぁ。最近やっと自由市場のマトモな良さが発揮された端末が中国メーカーから出て来てるし、これからかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん