2019-02-11

プログラマ文系理系関係ないです

経験関係あるのは学歴です

プログラミング露骨学力に比例しま

序列で言うとこんなかんじ

名大学>高専底辺大学>専門

高卒or中卒は家庭環境事情が大きいけど底辺大学のやつらよりは使える印象

学歴ないのに就職までした時点で底辺大学や専門上がりよりは根性があると思う

結構から採用に関わってきて履歴書を見る機会が増えたんだけど

本当に文系理系関係ないです

メガベンチャーとか行く人は高学歴理系上がりが多いかもしれないけど

うちみたいな零細は文系理系は全く関係がないです

しろ名大学の文系で遊んでたかんじの人の方がいい気がする

ちなみに情報系の専門学校あがりは資格は持ってるけどマジで使えない

ゴミしかいないか書類で落とした方がいいんじゃないかって相談

なので有名大学の人は文系でもぜひプログラマになってください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん