2019-02-10

家を追い出されて一週間経った

僕みたいな状況の方はずっと昔からいたんだけど、そろそろ世間に状況を説明した方が良いかと思って書きました。

出身は北東の方角です、今の家は住み心地がよく2年程棲んでいたんですが追い出されました、追い出された理由は分かりません、なぜか家族が笑いながら豆を投げてきたのだけは覚えています、恐いです。

今はイオンフリーWi-Fiでこの増田を書いてます、僕たちが普段どうしてるかの情報共有を出来たらいいかネットに書く事を思い立ちました、僕みたいな境遇の方の一助にもなれればという思いもあります、たぶん実家に帰る事になると思うのですがそれまではまあ、観光と言いますか、この辺りをぶらぶらしようかなと、今は安く泊まれる宿や漫画喫茶もありますし意外に困らないですね、上でも書きましたが無料ネットに繋げる場所もいたるところにありますし。

僕たち一族出稼ぎに出る方が多いですね、今はネットがありますからリモートワークで仕事をしてる方が出てきました、場所を気にせず仕事が出来るので大変助かってます、便利な世の中です。

出稼ぎが一番多くなる時期は2月3日です、この時は一族総出です、まあ大半が追い返されてしまうんですけどね、僕もその一人です、追い返されたら近所に仮住まいを探すか、実家に帰るかをします、中にはホームレスのままの方もいるでしょうが、この時期でも寒さの心配はしてもらわなくても大丈夫です、暖かい虎柄のパンツがありますから、他には観光と称してぶらぶらする僕みたいなのもよくいますね。

状況は様々ですが、とりあえず暮らしていけてますし、出稼ぎのチャンスも毎年あります、それに世間も僕らが来るのを待ち望んでいるみたいですしね、追い出されると分かっていてもこれからも続けていこうかなと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん