2019-02-06

昨日はホント嫌な夢見た

ゲーム業界に島さんっていう人が過去にいて、その人はすごく影響力のあった人だ

過去ゲームの多くは島さんに影響を受けている

しかしながらこの影響というのは今では悪い意味で捉えられており、島さんがいたかダメなのだと言われることが多い

その日の開発会議は画面デザインのことが議題だった

いかに分かりやすく作り込むかの議論さなか誰かが「島さんが悪いんだよ」とぼそっとつぶやいた

「島さん関係ないだろ」って思わず俺は口にしたんだけど、その言葉を聞いて一番の古株のおじさんが「いや島が悪い、あいつがいたからまわりまわってこういうことになってるんだよ。おまえは昔のこと知らないか関係ないって言うけどな、おまえ知らなすぎだぞ?」と言ってきた

俺は何も反論できずそのまま悔しい気持ちを噛み殺して、それで目が覚めた

自分の夢の中で封じ込められるのはホント嫌な夢だったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん