2019-02-05

オタク倫理観はもうおしまいです

某人気マンガ二次創作画像ネタとして回ってきた。

「エグいwww」みたいな感じ。

でも作者が病んでTwitter鍵垢にしたらしいよーおかしくねー傷つくのは本当の原作者だろー

実際は、ニッチ性癖と分かっているし、二次創作から検索エンジンにもひっかからないようにして公開していたし、Twitterは元々鍵垢ということだった。

から知っていた人がユダになったのか、たまたま知ってしまった人が面白半分に公開したのかはわからない。でもそこまで対策をしていたものを無理やりこじ開けてこいつが作者だ!気持ち悪い!って引きずり回すのは最低の行為だ。

最近インターネットでは二次創作も含め「創作って素晴らしい」だのなんだの言っている人をよく見かける。でも、それをこういう形で晒し上げるのはモラルがないし、そもそも性癖を笑うのもおかしい。政治的思想的に反対を言う人もいるけれど、今回はそういう人じゃなくて「普通オタクヅラをしてる人が人の性癖を笑いものにしてるんだから、もうおしまいだと思った。

オタク倫理観はもうおしまい

  • エグいwwwww も創作へのレスポンスの1つだぞ低能

  • 最初からオタクの大部分には倫理観なんてものはない

  • 悲しいことだけど、有史以来、作品を創作した人が嘲笑されなかったことなどないし、嘲笑された程度で書くのをやめるなら才能が無いってことなんだなぁ。人間が芸術するということ...

  • 銀英伝の昔からその手の自己顕示欲だけの若者ってたくさんいたからもう終わりじゃなくて最初から終わっていたか、今も続いてると認めるかだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん