2019-02-03

弟へ

増田は女

弟も増田アラサー

弟へ

言いたいことがあってここに書きます

会社の同期の女性四人と旅行に行くんだよね。

楽しみにしてる弟の様子を見てると、増田もなんとなく楽しい気持ちになる。

でも、本当はすごく言いたいことがあるんだ。

君は、「今が俺最大のモテ期」って常々言ってるね

そうなのかもしれない。

ひょっとしたら、旅行に行く女性陣の中にあなた片思いしてる女性もいるのかもしれない。

可能性としては否定出来ないよね。

いつも君は同期の女性陣との話をいっぱいしてくれるね。

「よくみんなでごはん行くんだ。男子は俺だけなんだけど」

カラオケも行くよ。男子は俺だけなんたけど」

そういう話を聞いて、そして何より今まで姉として接したことで、一つ言えることがある。

君はモテてる訳じゃないよ。

もっと正確に言うと、異性として意識されてない。なんていうの。ゆるキャラ?かな。

かわいくて、親しみは湧くけど、異性と思えない感じ。

いや、ひょっとしたら本当にあなたを好きっていう女性もいるのかもしれないけれど。

でも、全員彼氏持ちなんだよね。平気で浮気する女性も世の中にいるんだろうけど、流石に同期の目の前で不貞行為するアホな女性ではないと思ってる。

女性陣があなたに声をかけるのは、同じフロア男性の同期があなただけだから

その上、年次で固まって座ってるからあなただけを外して昼食には行けないから。

その延長で旅行に誘われただけだから

モテ期?笑わせんな。気づけよ、君はその対極にいるんだよ。

付き合えもしない、触れることも出来ない異性のために片道4時間も車走らせるの?どう見てもアッシーじゃん。

悔しくないの?

可愛い子と仲良くしても付き合えないんだよ。可愛い子達には彼氏がいるんだよ。

あなたはこのままだったら便利で仲のいいゆるキャラだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん