2019-02-01

働かなくていい世界に早くなってくれ

本当に働きたくないんだよ

ホリエモンまじで頑張ってくれよ

働かなくていい世界が「やってこない」「来るわけない」って断言するやつばっかりでよ

俺は悔しいよ

はてな民はそりゃー自分に合った仕事をして毎日楽しく暮らしてるんでしょーよ

でも世の中には、遊んで暮らしたい、働かなくてすむなら働きたくない、って人が大量にいるのよ

楽しく仕事をしてるやつにはわかんねーか

みんな嫌々仕事してんだよ

通勤電車乗りたくないし客に頭下げたくないしクレーマー相手したくないし

肉体労働したくないし何時間も立ちたくないし何時間も座りたくない

なんで宝くじあんなに売れるのよ

3億円当たっても君は働き続けるのか?

働くのが好きな人のことは否定してないよ

仕事を通じて自尊心や充実感を得ている人はどうぞ続けてください

ただ俺は働きたくない

そして働きたくない人は大勢いる

もう一回言うけど働きたい人は働いてくださいよ

働きたくない人が働かなくていい世界になってほしいんですよ

そんなにおかしなこと言ってます

多くの働きたくない人たちが嫌々働いてるんですよ現状

誰も嫌な思いをしない世界理想じゃないですか?

労働強制から解放させてくれよ

自分のやりたいことだけをやる生活って、「内向的」と決まったわけじゃないですよね?

自分のやりたいことだけをやる「外向的」な生活も十分ありますよね?

もしそれが耐えられないのなら働けばいいじゃないですか

働くのも働かないのも自由世界になってほしいと言ってるんですよ

誰もが自分のやりたいことだけをやる生活ができたら最高じゃないですか?

あなたは、やりたくないことをやりたいですか?

  • 別にいいと思うよ 野良猫も野良犬も働かないけど生きていってんだから

  • 人類って楽をする為にロボットやAIを作るのにそれで食いっぱぐれるだなんだやり始めるのが世知辛い。 ロボットが働いて人間は悠々自適にだらだらするのを許してくれない。悲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん