2019-01-30

訴えれば良いじゃんと軽々しく言う人は何も考えてない

うちの会社は正直なところブラックだ。

人が足りないからと3徹当たり前で仕事をさせる。

しかも1日の休憩は昼の45分と日中の15分だ。

なので、倒れる人が増えるし辞める人も当然多い。

自分もその一人だ。

それを知り合いに相談するとだいたい「訴えれば良い」という。

最初に言っておくと、それは手段として正しい。

だけど、順序を踏んだ上で行うものなので段階がある。

だいたいの人に「訴えた後、逆に訴えてきたらどうする?」と聞くと答えられない。

訴えたら勝てると信じ込んでいるからだ。

段階を考えずに訴えれば、その時点で勝利と考えている人が多い。

SNSでもリアルでも、そういう考えは多いのだ。

増田のように、はてなユーザ賢明なのであらゆる穴を塞いで対応できるようにしようと考えるだろう。

だが、Twitterなどで人の呟きに軽々しく横槍を入れてくる人たちは何も考えていない。

もっと広く深く考えてから意見をしてほしいと多々思う。

そういう意味だと増田辛辣言葉は多くても、色々言葉を考えて言及してくる。

その切れ端程度でも他のSNSユーザが学んでくれると嬉しいのだが…。

  • 手書きでも何でもいいから、出勤退勤時間が記録したあったら勝てるやで ただし二年より前の分は帰ってこんから躊躇ったらためらう程損やで ちなみに弁護士は成功報酬で雇えるやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん