2019-01-19

フェミニストじゃないよね

歴史を通じて、女性が弱い立場にあったり、虐げられてきたことには同情するけど、

フェミニストのふりをして本音ではただの男嫌い、男や社会復讐憂さ晴らしをしたいだけの人が多いようで気になる。

個人自由平等という理念理想がないと、共感は得られないし、いつまでも社会は変わらないと思う。

自分が女として嫌な思いをしてきたから、男にも嫌な目に合わせたい」という気持ちが強い人は、自分の損得が価値基準になってるため、きっと男に生まれてたら女のことを叩いてる側の人間になってるんじゃないか

逆も同じで、ネットで女叩きしてる悲しい男は、もし女に生まれてたらクソフェミになってるんじゃないかな。これはただの個人的なイメージだけど。

その人が逆の立場で生まれてても同じこと言えてるかな? って考えて、NOっぽかったら、そいつはニセモノだと思ってる。

社会問題について語ってるようなふりをして、その実ただの私怨だよね。

その主張には皆を納得させられるような普遍性がないもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん