2019-01-08

メシマズキャラが嫌い

暴力的ツンデレヒロインと、能力もないのに事件に首を突っ込んできて人質になって迷惑をかけるヒロインとかは最近絶滅してきた気がするけど、メシマズヒロインって未だに多くて嫌になる

飯をまずく作るのはまだいいんだけど、みんながやめろっていってるのにまずい料理を作って、さあ召し上がれ!と言い、主人公とかが無理して食べて倒れたりとか、周囲が迷惑してるのに反省せずに何度も繰り返す

メシマズヒロイン共通するのが、「自分メシマズなのを自覚していない」「何度注意されても言うことを聞かない」「主人公に食べさせるが自分は食べない」

この三つ。

無自覚だったら、人を苦しめてもいいって言うのかよ

なのに、世間ではメシマズヒロインに対するバッシングってあまり聞かないんだよな

  

唐突にこんなこと書き出したのは、正月マギレコのイベントメシマズキャラが出てきて、せっかくメシウマキャラが作った料理に余計な物を入れ、台無しにして、自覚がないタイプ典型的な話だったか

メシマズキャラ自覚がないので、多分またやるんだよこれ

で、みんなメシマズなの分かってるけど誰かが貴い犠牲で食べてやって倒れるんだ

ほんとパターンになってるこの展開大嫌い

でも多分さ、展開的に楽なんだよね

お約束だもん

メシマズキャラがまずい飯を作ろうとしてみんなが止めるが誰かが犠牲になって終わり」

親の顔より見た展開。飽き飽きしてる。

みんな平気なの?

俺が気にしすぎなのかなー

  • 自分で食べて自覚して直そうとするが一向に直らないキャラだったら?

    • そんなキャラいるの?

      • らんま1/2の天道あかねがメシマズだけど味覚は正常で、自分の料理を食べて不味いと思っている

      • ちょうど今FGOのイベントで巴御前が料理がクソ雑なのが直らないタイプのメシマズだって判明してたな (ただしレシピ見ながら作るお菓子とかは普通に出来るらしい)

    • マギレコにそんなキャラいたな 料理人とかに教えて貰うんだよ そういうキャラならかわいげもあるんだけど

  • 某王道学園物で ヒロインが「化学調味料の味がして美味しいとは思えなかった」 って言うのよね それを叩く人はいなかったが、飯マズのネタを真面目にやったら戦争だと思う あと個人...

  • ときめきメモリアルOnlyLoveの春日つかさみたいに メシマズキャラが努力して料理上達する話って良いと思うんだけど なかなかないんだよね

  • ジャイアンシチューみたいに普段から雑でガハハな性格なやつが適当な味付けでまずい飯を作るというなら説得力あるけど 昨今の安易なアニメキャラのメシマズ設定は、几帳面な真面目...

    • 几帳面に真面目に独自アレンジを加えて料理を完成させるメシマズはいるよ

    • 几帳面な味覚障害や小うるさいアスペは存在しないとでも

  • というかそもそもお約束というものが受け付けないから増田に同意

  • 味オンチで本人はうまいうまいと食ってるんならまぁ許せるかな 人に作ってもらった料理に大量の調味料かけまくって台無しにするヴァンとか

  • 味覚オンチとか異種族で味覚が人間と違うとかなら許せるけど味見しないキャラはわけわからん。好きな男に味見してない料理を出すヒロインとかどういう神経してるんだよ

  • それを実際やられたらキレるのはわかる。 でもラブコメですらそういう空回りにかわいさを見出だせないのは心が狭いか感情移入力が高すぎないか。 (リアルなこと考えるとラッキース...

  • 料理は俺が作るので良ければ、働いてくれればいいよ

  • 料理が普通〜得意スキルの主人公との好感度上げイベントにしか使われてないような anond:20190108190029

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん