2019-01-03

Webサービスエンディングノートがほしい

人に自慢できるような金額ではないが、私も人並みにオンラインバンキングとかネット投資とかをやっている。しかし、私が当然死んだ時、残された人はこのお金を引き出せるだろうか。ログインネームパスワードだけでなく、どこの口座に開設しているかもわからないこのお金を。

死んだ後に、ハードディスクの見られたくないファイルを消してくれるサービスが度々話題に上るが、私はそのオンラインバンキング版が欲しい。

サイトログインして規定の起爆コードを入れると、証券会社銀行アクセスして、全ての株、投信外貨預金等を換金し、ひとつの口座に送金してくれる。という。

私のアカウント情報を全て収集している家計簿アプリさんとかいかがだろうか。でもあれは取引パスワードは集めていないんだったか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん