2019-01-03

テレビに出てくる母校を応援できない

正月になるとテレビ高校サッカー大学駅伝などを放送し、母校の活躍に声援を送る様子がSNSなどでよく見られるが、私にはどうしてもそんなことはできない。

私は地元ではそこそこの進学校卒業してそこそこの大学卒業した。

ただそれだけだ。

とりあえず仕事はしているが、覚えも要領も悪い。高校大学同級生と比べると、仕事の内容や収入面で明らかに見劣りしてしまう。

サイトで同年代県内男子収入中央値を調べたことがあるが、遠く及ばなかった。母校出身者同士で比較したら目も当てられないだろう。

そして私はもうじき40になるというのに独身のままだ。良い縁を見つけようと試行錯誤は続いているもの空振りばかりだ。

結局、私から出身高校大学を取ったら何も残らない。

こんな私が母校の名にすがりついて声援を送るだなんて、どうしてそんな情けないことができるだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん