2018-12-23

自分の思う常識が実は常識じゃ無かったとか

最近自動車で平気で煽り運転して死傷事故起こす人とか、Wi-Fiはただで使えると思ってる奴が多かったりとか、店頭店員に絡む奴とか、本当にレベルの低い酷い人たちが目に付くなあと思ったけど、もしかしたら世間にはそんな人の方が多くて、それがおかしいと思っている自分の方が異端なのか?

多分、「相手自分と同じ人間である」という認識根本から欠如しているよね。

月並みだけど一度でも良いから、対人の接客業仕事をやってみると良いと思う。

客というのが多様で本当に信じられないほど自分勝手な人が居ると言う事が身に染みて分かる。と、同時に自分の行動を顧みて同じようなことはするまい、と体感できるはず。

と言うか自分がそうだった。

多分そう言う感覚が無い人は、コンビニ店員自販機機械かなんかと思ってるんだろうし、街を走る車はレースゲーム障害物だとでも思ってるのかもしれない。そこに自分と同じ人間がいると言う意識ちょっと持つだけで分かると思うんだけどね。

何なんだろうね。

  • 元コンビニ店員だけど、コンビニ店員やってからの方が店員にイラッとする頻度増えたぞ。

  • ブラック企業とかドヤ街とか反社の人とか、嫌々でも接しなければいけないことがあると、自分の常識が崩壊することはあるよ でも、それだけ世界が広いとも言える 低能先生には低能先...

  • マジレスすると世の中は発達障害のDQN(死語か)だらけだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん