2018-12-23

天皇のお言葉へのネットの反応

はてブでは「外国人をあたたかく迎え入れよう」みたいなとこが注目集めてるけど

がるちゃんだと「(内容には特に触れず)今までお疲れ様でした。ゆっくり休んでください」系か、「秋篠宮家をどうにかしろ」系で外国人云々に触れてるコメントほとんどない

ヤフコメでも基本は「今までありがとうございました。お疲れ様でした」系で外国人云々に触れてるコメントは支持を集めてない

5chはまあ感謝したり罵ったり関係ないこと言ったり結構バラバラだけど、他と違って目立つのは「靖国に行かないのか」と「パヨクが云々ネトウヨが云々」で外国人のくだりと安倍首相に触れてる人も結構いる感じ

他にもFacebook、インスタ、Twitterでも違うだろうし、場所によってコメント温度も注目される部分もガラリと変わるからネット見てる人でも訪れるサイトによって見えてる景色はかなり違うんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん