2018-12-17

ドラゴンボールワンピースで「神作画」って全然話題にならんよね

あれだけ長期でやってるアニメなのに作画演出が褒められてるところ全く見たことない。制作側でそれを語ってるところも全然見ないね話題になるのは声優ばかりで。

昨日フリーザ映画ちょっと見たけど、映画でも悟空の顔がシーンごとに変わってたりして、これがお金かけてる映画クオリティなのか?って思ったもんね。

ドラゴンボールワンピースってものすごくキャラが動く作品なのに、動きのアニメ演出が全く褒められてないよね。プリキュアにも劣るというか。

ワンピース映画だと良くなるみたいだけどドラゴンボール映画でもうーんって作画じゃないか

もっとヌルヌルに動く悟空とかフリーザとか見たいかつての子供はおおいんじゃね?

長期アニメ場合ドラえもんでもクレしんでも映画版では有名アニメ監督とか有名クリエイター名前を連ねて、いい作画を見せてくれることが多いけど、ドラゴンボールでそういうのないよな~?

凄腕アニメーターで「僕、悟空のバトルシーンを作画したい!」って人いないのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん