2018-12-08

ありがとうって言われた

ただの日記なんだけど

ダイアリーからいいよね

外食して店から出ようとしたとき、これから入店する人が来たから出るのを待つことにした

そのドアは狭いけど出ようと思えば まぁ出れる感じではあるんだけど

人とぶつかるのが嫌でいつも待ってしま

今日がいつもと違うのは、入店してきた人からありがとうございます」って言ってもらえたことだ

びっくりした

そんなこと今まで言ってもらえたことないか

しかも見た目が今時のイケてる学生って感じの個人的に一番恐れる存在だったから余計にびっくりした

すごいうれしかった

ここ最近めっきりツイてないし

コンビニ行っても入店音鳴らないし

ラーメン屋行っても私が帰るときだけ「ありがとっしたー!」みたいな掛け声かけてもらえないし

それなのにそのイケイケのお二人は私の存在に気付いただけでなく、お礼まで言ってくれた

馬鹿すぎるかもしれないけど、ちょっと目頭が熱くなった

それに対して私は必死会釈することしかできなかった

その二人が実際にはどんな性格かはどうでもいい

すれ違った後で「見た?今のブスw」とか言われていてもいい

あのときあの瞬間、ありがとうって言ってくれてありがとう

私が実際に出会ったお二人じゃなくても、さりげなくありがとうって言える人たちみんなありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん