2018-11-26

パワハラ派遣先法務部に報告したら契約終了させられた

○年近く某企業にお世話になっている派遣社員です。

とある申請で必ず窓口になっている上司パワハラ

何人か派遣社員が辞めてしまっているため

これ以上被害者を増やさないために上司の音声を録音し

派遣先法務部へ録音データを送付した。

そのうえで、窓口を上司以外の人間にやってもらいたいと

要望を出したところ、受理された。

また、法務からは「報告者へ不利益なことをすれば懲戒可能性もある」と伝えてくれるとのことだった。

上司はその申請の窓口から外され、平和な日々を送っていた。

そのことがあってから初めての契約更新タイミング

派遣先からの強い要望での契約終了を言い渡された。

不利益なことしないというのはなんだったのか。

派遣元営業も、平謝りでもう何も聞き入れてくれない。

そういうことがまかり通る会社なんだと思って、

そういう会社にすがりつく理由もないのだが

どこか外部に音声データおよび詳細の流れを報告しておきたいと思っている。

どこがいいでしょうか。

労基とか週刊誌とか、どこにタレ込めばダメージ与えられますか。

なぜか派遣元からは「最終日までがんばりましょう」とか言われて

今日も休んだけど連絡してもシカト

明日行きたくないわー。

長く世話になったけど

今の営業さんはマジで酷いので派遣元とも縁を切るつもり。

  • ようつべ

  • パワハラ言っていいのは、可愛い女子だけ。

  • 別の増田でも書かれてたけど、労連にでも訴えてみれば? ただ、裁判にまで持ち込みたくないのであれば、必要ないかも。 労基監督署は何もしてくれないみたいだしね。 Youtube、Twitter辺...

  • 対象企業に「内部通報」に関する社内規程があるかどうか確認しましょう。 一応、当該規程に縛られるはずですので、本来はそれに則って処理を依頼する必要があります。 仮に、今回...

  • これ書いた人間だけど、もう死にます 地獄みたいな人生だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん