2018-11-15

anond:20181115232401

そだね。そしてこの弁護士さんはその責任も受けて立つつもりだろうね。

一応今後のため言っておくと、もし投票通報を先導されても現物みずに無批判に従うことはちゃんとした成人女性はないよ。オタクがいたずらで総選挙中にアイドル炎上させようとしても意外と難しいのとおなじでしょ。今回も女性ファッショニスタからのアイ援護もあったよね。女性差別への対応統一されてないし、逆にいうと、女社会では棲み分けが当たり前で普段から試行錯誤を繰り返してる。

いま問題サイトが公開されている事実からしても、議論を尽くす前に通報がまとまって何百も行ったわけではないとおもう。オタクの中のフェミ像がそんなに威力あるものだとはここの自由戦士を見るまで全く気づかなかった。ゆるキャラ組織票みたいにズルイものに見えてたのか。

そして自分個人的にはフェミオタクどちらにも全く顧みられなかった理系の言い分にかなり深く共感した。以上です。

記事への反応 -
  • もうなんかその「表現の自由戦士」っていう呼称そのものに違和感あるんだよなあ。 俺なんかは確かに「キズナアイを公共放送から抹消せよ」「ライトノベルを書店から抹消せよ」って...

    • ほぼ同意なんだけど、透明な合意形成んとこに理系とかも入れて欲しいですってなると途端に関係ないだろ!って言われそうなのは悲しさあるかんね。 そんでNHKは通報受けたら視聴者な...

      • NHKに関する部分で言うと、キズナアイの登場だの表現だのに違和感を覚えた人が、個々人個別かつサイレントに反対意見を述べるためにNHKに当初をするのであれば「NHK内部の会議やBPOな...

        • なるほどねー。拡散が意図以上に効果的だったのかー。 あと字数あって理由あんま書いてないからわからん人にはどこが?ってなってたもんね。 ただどちらもいつも話あってるフォロワ...

          • いや拡散が効果的だとかそういう量的な話じゃないんだよ。 「(わたしとしては)その表現に問題があると考えるので放映の自粛を求めます」ってのはあくまで個人だけど「みんなでこ...

            • そだね。そしてこの弁護士さんはその責任も受けて立つつもりだろうね。 一応今後のため言っておくと、もし投票や通報を先導されても現物みずに無批判に従うことはちゃんとした成人...

    • キモくて金のないおっさんを正規雇用せず社会から排除するのは適切な線引きやゾーニングなんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん