2018-11-05

仕事ストレスって受け入れられない

休みの日はただひたすら一日中眠り続けているという日々が続いている。

自分がひたすら眠り続ける時って昔からストレスがひどい時だからたぶん今もそうなんだろうな。

毎日仕事しかしてないかストレス源はたぶん仕事なんだろうな。

とは思うんだけど、仕事ストレス源というのが受け入れられない。

新卒なんだけど、今の仕事はずっと憧れてた職業だし、周りの人はみんな良い人だし、すでにそれなりのポジションを任せてもらってて責任はあるけどやりがいがある。そもそも働くことが楽しい仕事行きたくないと思ったことがないんだよね。

でも身体勝手ストレス反応をおこしてる。休日ひたすら起きれないし胃は痛いしすぐ消化不良なるし。すごく鬱陶しい。邪魔されてる気分。

ストレスだよって友達に言われる。身体が反応してるんだよって。

いや言いたいことわかるけど、別に仕事が嫌なんじゃないんだよな。仕事楽しいんだよ。もっとやりたいくらいなのに。夢でも仕事してるくらいなのにな。

まぁでも休みの日にやろうかなと思ってたことが眠り続けたせいでできないと時々へこむよね。ダメ人間だな〜ってなる。そろそろ部屋を掃除したい片付けたい。買い物に行きたい。

本当に仕事しかしてないな。

今日掃除くらいしたい。まぁまだベッドから起き上がれずにスマホ見てるんだけど。

  • 口ではどう言っても、身体は正直なんだよ

  • わかる どーにもならん

  • どんなに好きで楽しいことでも、疲労感<充実感 ってだけで、疲れるものは疲れる。 先輩や上司の、仕事での力の抜き方を観察して身につければ、もっと楽になると思いますよ。 (↑...

  • まずは仕事がストレスだって認めよう。 認めないうちはたぶん楽になれないぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん