2018-11-05

anond:20181105170619

普通に考えれば改元されると思うけど、もともと一世一元からイレギュラーからイレギュラーなので考えてなさそう。

記事への反応 -
  • 来年4月に現皇太子が天皇に即位して数年後突如崩御されたときに 今上天皇が再び即位したらその時点で平成31年って暦になるの? あと和暦使ってるシステムがこの状態を反映させるのっ...

    • 普通に考えれば改元されると思うけど、もともと一世一元からのイレギュラーからのイレギュラーなので考えてなさそう。

    • 引退みたいなものだからその時は秋篠宮じゃないの? みんな東京におったら大地震とか危ないよな。分散したほうがいいんじゃね?

    • 今上天皇は再び即位しないよ 現皇太子が即位した時点で、皇位第一継承者は弟宮の秋篠宮文仁親王になります。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん