2018-11-04

フェミオタク対立構造じゃないよね

今回の件ってフェミオタク対立構造っぽく扱われてるけど違うよね。

フェミじゃなくてミサンドリーであるっていうのもあるけど、それでもなくて。

私の立場から言えば中立というか、どっちにも所属してない感じ。

今回の件で、オーディエンスって言葉を使っていた人がいたけど、それが一番近い気がする。

そして、今回の件ってフェミでもオタクでもなくこの立場の人が一番多いんじゃないだろうか。

私は今回の件でフェミニズムそのものを叩く気には一切なれない。同情すらする

一部の人たちがその立場を名乗り、ひどく暴力的なことを繰り返している。ヒステリック被害者になり、ただただ口喧嘩に勝ちプライドを保つためのことを繰り返している。

勝ちたいというより、おそらくそしかやり方を知らないのだろう。

フェミズムへの反発心など一切ないが、そのやり方の醜さに辟易している。

思想対立ではなく、やり方の問題なのだ

オタク側にもひどい人はもちろんいる。

公共性の話になった時にはそれが際立つ。公共性のあるべき姿を話し合おうとしている人ですら規制する人とバッシングする。

冷静な人もいるが暴走した人ほど星を集めて、蠱毒のようだ。

だが、喧嘩両成敗というにはフェミ側として暴走している人がひどすぎる。

オタク側はオタクが責められているという被害者意識も獲得したく、それを否定する気はないがそれは一旦置いといてくれないかと思う。

話が進まない原因はここにもある。

強いて言うならば、今回の件は「暴走するミサンドリーvsオーディエンス」と捉えている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん