2018-11-02

メンヘラの世話って社会はどれくらいすればいいの

女性子供搾取されてると思うといてもたってもいられなくなり猛烈に怒りだすのは自分搾取されたPTSD状態だったという体験談を見た。

https://sorakiyoshiko.com/blog/267

もっとラフに、男に傷つけられてメンヘラ化してフェミになっているというようなことを書いている記事も見た。

https://note.mu/kohakuiro/n/ncf6a1658baf5

これらが事実の一部を指摘しているとして、じゃあ精神を病んでる人の世話って社会はどれくらいすればいいんだろうか?

フェミニストとかメンヘラかに限らない、鬱、統合失調症認知症発達障害パーソナリティ障害とかで他人を傷つけたりする人間社会はどれくらいカバーすればいい?

そういう人間へのセーフティネットがないと不安蔓延して社会崩壊するが、彼らの保護村長優先順位を上げすぎてもやはり崩壊するだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん