2018-10-29

仕事がつらい

要領が悪く、無自覚性格も悪い上司に、我慢限界がきそうだ。

帰り道、バイクに乗りながら思い切り叫んでしまった。

社会人になって5年が経つが、未だに大人になれない。

皆、どうやって折り合いをつけているのだろうか。

そんなに嫌ならば、転職をすればいいと言う人もいるだろうし、自分もそう思う。

けれど、自分には学歴もなければ、資格も、特技もない。コミュニケーションだって、あまり得意な方ではない。そんな人間を、誰が取ってくれるのだろうか。

ならば、努力をするべきなんだろう。勉強をして資格をとり、容姿を磨き、話術を鍛え、どこに出ても恥ずかしくないような、立派な人間になるために。

それができたら苦労はしない。

日々を生きるのだけでも苦しいのに、どこからそんな気力が生まれてくるのか。

ここ最近は体は疲れているのに、1日5じかんほどしか眠れていない。深夜や、早朝に目が覚めてしまう。

でも、だからといって病院にかかるような金もない。

辛い。毎日が辛い。どうすれば幸せになれるんだろう。

  • しゃぶれよ

  • はてなではちゃんと女アピールしないと同情ポイント稼げないよ? 女の苦しみや悩みにはザッハトルテ並に甘やかしてもらえるが、 KKOなら自己責任教信者に嬲り殺しにされる、それがは...

    • 現実でもはてなでも相手にされてないKKO? カワイソーだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん