2018-10-29

ただいま禁ネトゲ中 3

一週間前から中毒ネトゲを断っている。

日曜日からネトゲしてみた

こんなゲームに夢中になっていたのかメタ視点で冷めた気持ちがある一方、うまくいったとき楽しい部分は残っていた。

かなり腕がなまってしまってショックだった。そしてまた中毒パターンにはまって一日が終わった。

なにが中毒至らしめるのか?

FPSなので、やられた時イライラが一番大きい。

現実世界イライラがあったときFPSストレスを発散している。

イラったらカッとスタート押してキリの無い中毒

ストレスは発散されるより勝ったり負けたりで発散されるというより疲れて曖昧になって寝ている。

中毒のキツさは禁断症状にあり

なのに、今日、楽しくもないのにまたゲームイメージフラッシュバックしてやりたくなってしまった。

まだこらえてゲームはやってない。

この映像記憶再生真剣にやり始めてから発生するようになって、状況判断や上達のきっかけに貢献しているが誘惑にもなっている。

冷静に考えたり他のことをして紛らわせている。

本当はゲームを楽しみたい

中毒にならないよううまく付き合えるよう、しばらく自分を見つめる増田は続けようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん