2018-10-26

俺の人生を歪めた奴に責任を負わせたい

ここでなら働いてみたいって思える企業をやっと見つけた

でもネット情報を集めたり、そこで働いている人の話を聞いたりして分かったのは、どうやら僕の大学からその企業に入るのはほとんど不可能だということだった

から努力しても、どうあがいても無理らしい

そうだよな、受験勉強頑張らなかった俺が悪いんだよな。今さらだよな。自己責任だよな

そもそもなんで受験勉強しなかったんだろうな。ずっと学年でも1位だったし、中学のころから偏差値65下回ったことなかったし。確か、人間関係のいざこざでクラスから外されて、一年くらい誰とも話さなくて、そこでおかしくなってしまったんだっけ。勉強無意味に思えてしまった。そうだな、どうでもいいことで俺を外したあいつらの責任なのかな。いや、あそこで周りを気にせずに勉強しなかった俺の心の弱さが悪いのかな

そもそもあの学校に入らなきゃよかったんだよなぁ。親の希望で入ったんだっけ、確か。じゃあ親が悪いのか

あっ、でも親に聞かれて何も考えずにその学校に行くって言った小学生の俺が悪いんだよな。あそこで行かないって言えばよかったんだな

俺は、いつの、誰を、責めればいいんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん