2018-10-23

興味深い追記

anond:20181022014720

といっても当エントリが読者にとって興味深い何は知らないけど、私的には興味深いと思った、飲み会上司が「養われたいよぉ!」と言ったその後の話。

そんな年下の上司に対する他従業員(私以外皆40代で既婚子持ちで子供がもう大きい)の反応が、

もっと遊んでからしろよ。婚活なんて30で間に合うだろ」

30代半ばで既婚で子供がまだ小さい私からすると、30から婚活して30代半ば以上で初めて子供を持つというのは結構ハードモードだと思う。そういう人達身近に沢山いるからわかる。

40代で既婚大きな子持ちの人達は若くして結婚してしまたから、もっと遊んどきゃよかったと思うらしいけど、遊んで過ごしたら遊んだだけの代償を払うことになるんだな。

最近では男性の加齢原因の不妊とか子供遺伝病とかいうのもあると知られて来ているし、30代で結婚相手いなくて困ってるという人達もそこかしこにいるので、そういうのを目にすると若い男性でも焦るんかな?という感じはする。

なので私は20代前半にして既に結婚結婚と焦りまくってる上司もっと遊べばとかは思わないんだけど。

世代でこうも意識が違うんだなぁ、と感心したという話。

記事への反応 -
  • らしい。 上司(20代前半 男性)が20代のうちに結婚したいよ!とよくおめいている。 ではどんな人が理想なんだい?と職場の人達が聞いたら、 ・年上 ・恐い人 ・束縛がきつい人 ・...

    • anond:20181022014720 といっても当エントリが読者にとって興味深い何は知らないけど、私的には興味深いと思った、飲み会で上司が「養われたいよぉ!」と言ったその後の話。 そんな年下...

      • 世代の問題じゃなくて、ヒモ希望かそうでないかの違いじゃないの。 ただ若いってだけでヒモになれると思ってたら大間違いなんだけど。

        • 誰も「それ結婚したいというよりヒモになりたいだけなんじゃん?」と咎めないのが不思議でな。 不思議っていうか、この地方の男性って昔からヒモみたいなのがデフォなので、そこは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん