2018-10-07

東京が好きではないけれど、仕事のために仕方なく住んでいる

はてなーって東京が大好き、東京から離れたくない、田舎なんて嫌いっていう人が多いと思う。

そりゃ、オタク趣味好きな人だったら、コミケに行きやす東京に住んでいたほうがいいもんね。

でも、私のように本当は東京のような自然もなく人混みや殺人的な満員電車が嫌いな人も、地元自分が望んでいるような仕事がなく仕方なく東京に住んでいる人もいるというのを知っておいたほうがいいよ。

今週のような三連休facebook東京在住の人たちの投稿を見ると、やれ都心イベントだので溢れているんだけど、そんな人混みの所なんかに行きたくないんだよね。最後豊洲を見に行っている人とか馬鹿なのではって思ってしまう。

でも関東圏で人が少ない場所を探そうと思うと、それこそ電車で3時間くらいかけないといけない。なぜなら休日東京都民のお出かけスポットで近隣の県は混んでしまうから

こうして息を殺して東京で消耗していくしかないのがつらい。そして周りの人も好きで東京に住んでいる人ばかりだから共感してもらえないのが辛い。

  • ネット通販で大抵のものは持ってきてくれる時代にあってはインドア派にとっては辛いだけの街よ

  • 東京にコネクションがなければつらかったり、東京の限定された会社で働きたいわけじゃなく「都会にしかない仕事」なら大阪辺りに引っ越してきたらどうよ ちょっと出れば自然もある...

    • 今やっている仕事がITの、それもBtoCの会社なので、大阪で似たような仕事を探すとだいぶ限定されてしまいます。

  • 公園とか行ったことありますか? 美術館や博物館めぐったりも楽しいですよ。 https://retrip.jp/articles/4509/ 都内の公園↑ https://www.jalan.net/kankou/130000/g2_24/ 東京の公園・庭園

  • 通勤時間をいくらか犠牲にして都心から離れたところに住んで、車を持つのが良さそうに思う。まあどんな事情があるのか知らないけどさ。

  • 東京都も西部は田舎なんだがなあ 山も見えるベランダで俺はのんびり過ごしてるが

  • わかる。私もクリエイティブ職だから東京いるけど、人いすぎなのでちょうどよい大阪に帰りたい気持ちは常にある。

  • まさに仕事のためだけに上京するか迷ってるけど、東京ってやっぱり東京そのものを好きな人が行くところなんだねえ

    • 東京に住むと日に日に自分がゴミになっていく事が理解できるよ。ここは人が住む町じゃない。ゴミの町。

  •   住んでいるときは 気にならないけれど   東京から離れると とても気になる                                 anond:20181007142009

  • 好きか嫌いかとか、仕事で仕方なくとか、そういうの関係なく東京出身だから東京から出る理由もないので東京に住み続けてる、っていうのも結構いるだろうにね 自分の地元を「人が多...

  • 東京まで新幹線通勤おすすめだよ!結構いるよ!朝混んでるよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん