2018-10-02

マインクラフト

数年前からニコニコ動画等で、マインクラフト動画流行りだした頃に見て「何が面白いんだ」と思い、ブームは全く無視して過ごしてた。

この数年はマインクラフトの人気も落ち着いたのか、流行ってた一時期に比べるとあまり動画も見かけなくなっていたが、

ここ最近VTuberマインクラフトプレイしだして、再び静かにブームを迎えている気がする。

最初流行りでも思ったが、やはり今見ても何が面白くてこんなにウケているのかが謎でならない。

ロクにプレイもしないまま否定的な事を言うのは良くないと思い、体験版インストールプレイしてみた。

結果から言うと。30分もしないうちに、つまらなさが限界を迎えて、即アンインストールした。

一応、初心者が何をすればいいのかググって出てきた、手解きの手順を踏んだりとやったが、「これ何が面白いんだ?」という疑問しか出てこなかった。

一応やるにはやったが、こういう否定的意見を言うと「創造性が足りない」とか「誰かとやらないと面白みに欠ける」等の返答が返ってくるのは、既にマインクラフトにおけるネガティブ意見検索済なのである程度は把握している。

私自身は子供の頃にレゴプラモデルで遊んでいたし、PCテラリアなんてかなりハマったから、その手の意見には合致しないんだよな。

動画でも面白さが分からず、プレイしても楽しめないって事は完全に合わないんだろうな。

  • こういうものが作りたいってのがないとつまらないだろうね

  • PC版テラリアなんてかなりハマったから 明らかにこのせいだろ! 既に後継的な派生作品をガッツリやり込んでいるなら、 慣れ親しんで大好きなそれと比較して原典がつまらないのは当...

  • マイクラはvtuber関係なくずっとブームやぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん