2018-09-30

立憲民主党支持者、あるいは野党支持者の受け身気質

立件民主党支持者、いや野党支持者の受け身気質が最大の癌であると改めて確信した


おしどりマコ擁立に怒れる立憲民主党支持者達、あるいは野党支持者達

彼らは皆雄弁に、そして理論的に立憲民主党枝野代表を素晴らしく批判している


だが彼らの多くの怒りからにじみ出るものは公憤なのか?

優れた野党が天から降臨し、口を開けていれば優れた野党が素晴らしい野党してくれるだろうという傲慢な考え

「天賦野党説」と言うべき甘ったれ妄想にそぐわないからキレ散らかしてるだけではないのか?

今のお前等に本気で枝野を、立憲民主党を叩き直す気概のある奴は何人いる?

別に内ゲバを見たいわけじゃない、だが薄っぺらい怒りと科学的なコレクトネスを見せつけて

何かしたつもりの連中にほとほと辟易した

から俺も怒りに任せ書き散らかした

今の立憲民主党は俺とお前等の鏡写しに違いない

----------------------------------------------------------------------------------------------

追記)読み返したら御託くっちゃべる連中ばかり目の敵にして、風評被害当事者の事なんざコレほども考えてねえ駄文だが、戒めにそのままにする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん