2018-09-29

上司ツイッターフォローせずに見てる

なんかの拍子に上司ツイッターを見つけて、特にフォローはせずに定期的に眺めてる。

1年以上前仕事愚痴みたいなのもチラホラ書いてたんだけど、どこかのタイミング過去愚痴ツイートも消して、クリーンアカウントになった。

上司が2年ほど前に呟いていた、

「度を越したコミュ障と関わるのは疲れる、一方で自分はこうならないように頑張ろうと思える」のような内容のツイートがどうも私に向けられたように感じられて、それからずっと眺めていた。

上司との面談の際に、自分も人と関わるのが苦手だからわかりますよ、というふうな事をよく言われていたので、私がコミュニケーションを不得手としていることが伝わってたんだと思う。

チーム内にどうしても苦手な人がいて相談したあとの対処を見た感じ、どうも私のことを精神的に過敏というか、なんなら病気ぐらいに見ているんだなと思った。

これ、ここまで書いていて一応自分でも自覚してはいるけど、上司が私のことを呟いた証拠はまっったく無いし、まあ、人付き合いが苦手なのは伝わってるんだろうけど、だからといって病気までと思っているかはわからない。

私の妄想しか無い。

なんというかつかみどころの無い人なので、本心が見えづらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん