2018-09-26

人間ヒグマには勝てねえ

報奨金が出せず熊が出没しても猟友会が出動しなかったってニュース

不謹慎だけど面白い

 

払うべきもん払わないとかおかしいとか

警察がやるべきとか自衛隊がやるべきとか意見は聞くけど

そんなことよりつまりはこの村には熊に抵抗する力がなかったって話だ

 

なんだかんだ一番強い動物人間様だという皮肉めいた常識

北海道過疎地とはいえひっくり返した訳だ

捕食関係ではないがエサ場の縄張り争いに負け続けたら追い出されるしかない

倒せない野生動物放置するしかない地域が今後も増え続けるのなら

人間が望んで田舎を捨てるのではなく他生物に追い立てられて住む場所を追われるという

展開が生まれ

 

化ける平成狸には不可能だった夢を熊は可能かもしれないのだ

技よりパワーだよなやっぱり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん