2018-09-24

コマンド入力CUI)ってマジ意味分かんないと思ってた

プログラマーになる前、本当に訳わかんなかった

 

cdとかlsとか、そのくらいしかからない

全部わかんないと操作できないじゃん

ヘルプ見ても全然意味分かんなくて気持ち悪くて、機械音痴気持ちがわかったし、CUI得意な人に嫌悪した

UNIXLinuxviemacs死ぬほど嫌いだった

GUIがないことに恐怖した、黒い画面に絶望を覚えた

言葉が通じない国に放り出されたような感覚だった

高校からプログラマー目指してたけど、もうプログラマーになったらダメなんじゃないかと思った

 

そんな私も、コードバリバリ書くようになって10年以上、プロジェクトによっては最年長なこともある

未だにCUIが大嫌いです

(でもMacは許す)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん