2018-09-21

学歴なんて不要と信じて大学中退したが後悔しかないぞ

学歴さえあればいくらでも選べた道が全部封じられるんだ。

八方塞がりなんだぞ。

それこそ「ここから人生をどうにかするにはもう公務員小説家になるぐらいしかないのでは?」って所まで追い詰められるんだ。

何をするにしても学歴がないというだけで物凄く不利になる。

経験を積むための経験を積むための経験を積ませてもらえない問題」の大部分を驚くほど簡単に解消してくれるのが学歴だ。

それが新卒ともなれば……パスポート特急券プラチナチケットそういった表現がまさにピッタリ来るだろうな。

学歴筋肉人生の重荷にはならない。

持っていけ。

現代社会で失われることがない力は学歴筋肉だけだ。

財産災害犯罪に巻き込まれればアッサリどこかに消える。

知識陳腐化すれば価値を失っていくし、脳の老化によって恐ろしいほどの勢いで失われ維持には想像以上のコストがかかる。

学歴筋肉だけしかないんだ。

失われることも奪われることもない力は。

  • 言えてる。 高卒で転職活動していて全くひっかからなかったのに、通信大学卒業見込になったとたん面接が立て続けに増えて無事転職完了。通信大学であっても大卒が良いよ。

  • どこ中退したの

  • 数年前に大学辞めて起業するとか言ってた石田くんを思い出した。今何やってんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん