2018-09-20

自分幸せになる権利のない人間だという確信があるのでつらい

深夜の誰のためにもならない掃き溜め。

暇な人だけ見てってくださいね

思えば物心ついた時から

表題につけたみたいな、自分幸せになる権利のない人間だという確信があるような気がする。

なるべく社会に求められる、明るく元気な人間のふりをして過ごそうとしても幸せ人間を憎む感情が出てくる。

自分がそれにはなれないからという悲しみと共に。

幼稚園誕生日会。今でも覚えている。

同じ誕生の子供達が壇上に上げられて、「おめでとう。将来は何になりたいのかな?」っていうやつ。

あるよね?あなたの将来の夢は何でしたか

隣に住んでいる幼馴染は元気よく「おにぎり!」とか答える中で「サラリーマン」て答えた。

今もなりたいもの特にない。

強いて言えば生活は楽しくないのでずっと仕事してたい。


多分母親自分ストレスのはけ口にしてたせいだと思う。

本人は全く自覚してないみたいだし、今日仕事終わりに夜の街に向かって死ね!!!!!!って叫ぶ仕事に戻る。

残念ながら男だで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん