2018-08-31

独身でいられる人は心が裕福なのだろう

観測範囲内の話をするとアラフォーでも独身の人、特に女性は両親健在で裕福な家庭で育っている。それこそ毎年家族旅行に行って親子のしがらみもなくて、そういう環境なら心も裕福になってもおかしくない。

自分の様に小学生の頃に両親が離婚して母親不在の中いじけて過ごすような人間は独り身に耐えられない。前者と後者では精神構造に圧倒的な違いがある。今流行りの愛着障害的なものかもしれないけど、別に病気治療可能なわけでもないから。仲の良い親戚と年末年始集まって人生ゲームしたりそういう家の子供に産まれたかった。

  • 独身は自由とか言ってるやつ 責任がないんだから自由に決まってるだろ ひとりならどう暮らしてもいいわけだし

  • 過干渉のメンヘラ家族から逃げて来た場合もあるよ

  • アラフォーで両親健在って、 両親70近いし、旅行行けるのはあと数回 ダブル介護が目の前じゃん!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん