2018-08-25

常識」という概念多様化する奴はクズ

そう思って、じゃあどういう界隈の奴らがクズなのかって考えてたらな、お前らはてなークズになったよ。

特にIT業界の奴らがな、「それぐらい、常識でしょ?」って態度をとっては「かーっ常識知らず相手にさせられる俺不幸すぎるわーかーっ」っていいまくっててな、同じ口で「こんなことが常識扱いされるとかおかしい。本当にちゃんとした専門家なら何も知らない素人でも分かるようにカンペキ説明するべきなはず」って言い張ってるの……。

泣きそうになったよ。

「窮屈な日本社会改革しようとする集団」みたいな意識でいる本人たちが「窮屈な社会の拡大再生産を積極的に行う集団」なんだもの……。

革命を夢見たゲリラ組織が、いつの間にか革命して取り壊そうとした体制の負の部分を自分たちの中から次々生み出すようになった話ってよく聞くじゃん。

あれを今まさに行っているんだよ……。

つれぇわ……。

この国、少なくともこの国のIT未来はねえな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん