2018-08-20

進撃の巨人season3の感想

・まずOPこころを挫かれる。何でこんな人選をしてしまったのやら。OP映像が完全にHYDEさん仕様になってしまったのは誰の趣味なんじゃ。

・確かに本編映像変態的に凄い。兵長の立体起動はほんと魅せられる。大人の本気を感じる。めっちゃカッコよかった。

・それだけでなく細かいがツボったのが、政府中枢のお偉いさんが振り返った時の足のぐんにゃり感。大腿筋衰えてまくってるのがよくわかる動きであった。5年内に半月板磨耗し過ぎて歩行困難になりそうな脚だ。

ストーリーが解りづらくないか?私は原作既読からいいけど未読の人は見続けるのしんどくないのだろうか?対王政の辺りは原作者本人が原作ストーリーに不満と後悔があるらしいが、アニメになってもあまり簡潔に分かりやすくなっている感がない。むしろ展開が速すぎて何がなんだかわからない。

エンディングはさすがリンホラ。誰よりも作品理解イマジネーション広げてるよなぁ。リンホラさんまじ凄いよ、天才だよ……。ユミルのとこ泣いた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん