2018-08-17

サマータイムのナウなソリューション

サマータイムかいっても24時間をどう使うか? っていう話なわけで、それがこれだよ。生産性も何もあったものじゃないよね。

で、その生産性のない僕らが、時を同じくしつつ、同じ24時間の中で、働き方改革もやるそうなのですが。

これら全部、前提になってる社会的問題は「承前」で、その問題解決を今のモードでやるとこうだぜ(そりゃあ積み残しもあるし、後年に検証されて間違った選択とされることもあるだろうけど)今の前提と解決はこうだぜ!!!

……みたいなのじゃないわけ。

30年前に覚えた単語20年前にやれっていわれて、10年前からタイミングを伺ってたけど、それが今……みたいな。ノーベル賞獲る研究みたいなタイムスパンなんだけど。

基礎研究とかじゃないので。今の社会のための政策なの。それなのに、なんでこうなの!?

地方で各ネット番組で、政治家テレビにでもラジオにでも呼んでもらってさ、気楽な雰囲気の中で、今の話ができる人かどうか明らかにさせていこうよ。サマータイムの時の麻生さんとか、今に生きていない感じだったよ。

どうするのこういうの。

  • 森よしろう氏が怖くてパシっているのかな、麻生太郎…

  • 昔の栄光がいつまでも忘れられないんだな 同じことしたって通用しないのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん