2018-08-10

いったいどうしたらいいのだろう。

LGBTについて話題にするとき、「正しい」とされる認識で話さないと、「差別主義者」とされやすいな、と個人的に感じているのだけど、いったいどうしたらいいのだろう。

現在の正直な気持ち発言したら、「それは間違っている」「もっと勉強してほしい」と当事者やその関係者から言われやすい、と個人的に感じる。

ということはつまり、なにも知らない人はうかつにしゃべれないし、身内や親しい人にLGBTが居ない人はひたすら無関心になる、というか触らぬ神にたたりなし、という状態で、ますます遠ざかってしまう。

そしてLGBTについて生半可な知識で語ったり、理解しようとしてズレた対応をしてしまうと「理解しなくていい」「特別なことはしなくていい」「LGBTから、ではなく、一人の人間として扱って」と言われる、と個人的認識している。

で、今現在の正直な気持ち発言してしまったらやっぱり「差別主義者」となってしまう。LGBT差別してしま社会環境下で育ってきたからね。

いったいどうしたらいいのだろうか。

おそらく、この文章も何もわかってない、私たち啓蒙しないと、となるのではないか個人的に思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん