2018-08-06

俺の好きだった名探偵コナンはもう無いのかもしれない

ムカついていたんだけど、最近悲しくなってきた

から書き残しておく

名探偵コナン」に登場する安室透というキャラが今大ブームだ。特にから大人気。

親が漫画を集めてて、俺も幼少期からずっとアニメ漫画を見ていた。

安室が登場し、その正体とかが明かされて、メインの映画まで作られて、「こいつおいしいとこ持ってくな」と思う程度には普通に好きなキャラだった。

でも最近安室オタの女オタが本気で怖い。

腐女子もたくさんいるけど、安室に本気で恋をしている系の女もいるっぽい。

最近公式スピンオフ安室が女キャラと絡んだら、その作者を攻撃して謝らせていた。

今年の映画大ヒットあたりからこういうやばいオタクが目立つようになってきて、最初イライラしていた。

ももう、なんか怖い。なんか、言葉にできないけど、怖い。

しか公式も空前の安室プッシュ。いやわかるけど。金になるんだろうけど、お前は主人公か?ってくらいの扱い。

コナンラブコメが好きだった。推理らへんは、頭悪いから「へー!」とか思って楽しんでた。

安室ラブコメに絡むことはあるのかなとか思ってたけど、あんな奴らいたらそういう構想があっても作者はやめてしまうかもしれない。

安室はただの女オタクオナニー道具になる。

俺の好きだった名探偵コナンも、そうして女オタクに媚を売るオナニー作品になっていくのだろうか。

小学校夏休み、夢中で読んだ思い出とかがなんか浮かんできて、ひたすら悲しい。もう怒りってより、ただ悲しい。

作者も安室も悪くないけど、俺はコナンが好きだった。これからも好きでいたい。いや好きだけど、でも前とはちょっと違ってしまってるのがマジで嫌だ。

これから安室がどんなキャラになってくのか知らないけど、悲しくて書いた。長文でごめん。

  • ホモ萌えだょ

    • 萌えるのはいいんだよなーー でも決してBLは万人受けするわけじゃないんだからある程度隠れてくれ・・・ スピンオフ作者に攻撃してたやつの中にも腐が多くてマジでやめろって感じだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん