2018-08-04

本当に悔しい

私は親に頼んで女として生まれついたわけじゃないよ。たまたま性別が女だっただけ。小さい頃は恐竜に夢中で病弱でかかりつけの先生にあこがれて医者を志して、得意科目理系で今必死医学部入ろうと勉強してる、なのに、どうして私は女ってだけの理由試験から点を引かれないといけないんだ。

結婚なんてするつもりないよ、共同生活嫌いだから。億が一するとしたって子ども持つつもりはほんとにない、なんなら子宮取ったっていいよPMS酷いし。女には体力ないっていうなら受験終わってからジム通うよ、今から体力つけてりゃ大学出る頃にはそこそこになってるはずだよね。身長だって170あるから男に比べて体格負けはそんなにしないと思うな。他には何すればいい?何すれば男と同じ種族のヒトとして見てもらえる?私頑張るよ、だってずっとお医者さんになりたかたから。

でも女ってだけで点引かれるんだよね。多分東京医科大だけじゃないんだよね。医者になる、その前の勉強する段階ではいはいりませ〜んって門閉じられるんだよね。それで女は家庭に入るから、楽な科を選ぼうとするから医療の維持のためにしょうがないって言われるんだよね。女の中の個人差とかは無視で。あーほんとなんで私女なんだろう。なんで男に生まれなかったんだろう。本当に本当に悔しいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん