2018-08-04

女は教育資本投資価値が低いという不都合な真実

これを解決するのは簡単

女医バリキャリはゆるい仕事してる男と結婚して

夫メインの育児体制を築くこと


育児を主力として担うメンバーに高い教育するのは社会コスト的に非効率ということなんだ

これは根本的には性差別とは違う話だ

たくさん教育資本を投下される人間バリバリ働かなくてはいけない

育児家事等家庭中心の役割担当したい人間は過大な教育資本投下を受けてはいけない


女でも優秀かつ仕事に打ち込む気があるなら高い教育資本を投下される資格はある

けどマンアワーコスト高い人間になったら育児主婦なんか論外だ

そんなのゆるい仕事の夫か移民ベビーシッターに任せとけって話しだよ

  • 女性差別大好き日本会議系ネトウヨさんチッスチッス。 君の望む姿と反対になればいいのに。

  • でも高い教育を受けた人間が子育てに参加した方が、特に未就学児の教育に良好な影響を与えるって話は有名だろ あと医者がバリバリ働くこと自体、経済資本が教育資本として投下され...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん