2018-07-24

シジミ増田気持も気出す魔のみ次子(回文

最近しじみ汁好きでよく作るんだけど、

なんか一生懸命生きてる

ちっちゃなシジミが愛おしく見えてしまって、

砂抜きしてるとき一生懸命パクパク息してる姿を見ると

切なくなっちゃうわ。

まさか飼うわけにもいかないし、

ここで余しても仕方ないわよね。

ここは心を鬼にして煮て食べるという所業

貝の気持ちになったらいたたまれないわ。

一説によると、

条件反射だけで生きてるから

なんかそういった頭脳というか痛覚神経はないとか。

そういわれても、

宍道湖で採れて

どんな気持ではるばるここまでやってきたかと思うと

しじみじしちゃうわよね。

美味しく頂きたいわ。

うふふ。


今日朝ご飯

テレビコマーチャルでやってた、

さっと水ですすげばすぐに食べられるおうどんさん。

試しに買ってみたわ。

すぐ食べれるって言う点ではグッドね。

味も美味しいわ。

流石にこういうお手軽ヌードル

もっと小麦香りを感じたいというのは贅沢よね。

ざるうどんで頂いて美味しかったわ。

即って言う点ではいいわね。

デトックスウォーター

水出し麦茶ウォーラー

水出しだとキレがあるけどコクがない、

そんな感じ逆に言うとスッキリというか。

煮出した方がどっしりとした味わいよ。

もうすでに手抜き麦茶ウォーラーだわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん