2018-07-21

anond:20180720132705

キャラメル Febri Vol.12 アイドルマスター シンデレラガールズ インタビュー

監修する部分、任せる部分

――そうして開発会社が決定し、こういうカードゲーでやろうといった話になっていった訳ですね。?

石原

ですね。BNGは上物、つまり世界観を全部作り上げることが大きな役割でした。

――それが「お仕事」「ライブ」という表現だったり、プレイヤープロデューサーだったりするあたりですか。

石原

そうですね。プレイヤープロデューサーというのは『アイマスである以上必須だろうとなったんですが、この「プロデューサー」って文字結構長くて。

半角カタカナでも結構容量を喰うんで、テキスト書いている時すごくイライラしました。もう少し短い言い回しにしておけばよかったって(笑)

――あ、やっぱりそういう理由カタカナは全部半角なんですね。

石原

最初から演出は容量との戦いになってしまいましたからね。文字数は非常にシビアでした。

――システム的な所は?

石原

信頼のある会社さんだったのでお任せしました。

記事への反応 -
  • 僕はミリオンライブが嫌いだ。 「またライバーかデレPのミリオン叩きか」と思われるかもしれない。 だが、どうして自分がミリオンを好きになれないのか、 また自分だけでなく、ミ...

    • 開発実績|株式会社メトロ http://www.metro-japan.com/works/ アイドルマスター ジャンルアイドルプロデュースシミュレーション ハードアーケード アケマスは外注なんだけど 妾の...

      • 外注言うても形式色々あってだな んなこと言ったら外注じゃない作品なんてごく少数になるよ

        • アーケード版アイドルマスター プロデューサー 小山 順一朗 ナムコ 矢田 凡成  メトロ

          • 何が言いたいのかさっぱりなんだが モバマスはIPぶん投げだぞ?

            • キャラメル Febri Vol.12 アイドルマスター シンデレラガールズ インタビュー 監修する部分、任せる部分 ――そうして開発会社が決定し、こういうカードゲーでやろうといった話になっ...

    • 時代が変わればコンテンツも変わる そこに無理やり着いていく必要は無い コンテンツは成長出来てるのにお前の精神はいつまでたっても成長出来てないんだな

    • 沈みましたか…?(小声) とは言え、まあミリオンライブがバンナムが利益を総取りしたいから生まれたこと自体は事実だとミリPの自分でもそう思う そして本家765Pがミリに抱く感情...

    • おじいちゃんそろそろ隠居したら?

    • きもちわる

    • なんで俺が嫌いな理由なのに 嫌われる理由ってタイトルなの?

    • ROJECT iM@Sなんたらってその時の商売の都合で適当に付けてるロゴで設定的に大した意味はないぞ PROJECT iM@S 表記なし アイドルマスター シンデレラガールズ アイドルマスター シンデレ...

    • バトンタッチの内容とか映画本当に見たのかよ ありゃ9割天海春香の映画だったし765ASが輝きの向こう側へ行くための中間地点の話だったろうが 老害名乗るぐらいならその辺ちゃんと言...

    • 読みにくいにも程がある 老害以前に脳障害

      • やけに短いところで改行してるから スマホからこんな長文書いてんじゃね?

        • 怨念を感じるね 色んな増田へのトラバに一人でやたらミリ叩き頑張ってるキチガイがいるけど同一人物かなー

    • 【ヘイト消費】

    • ミリシタをリリースした →セールスが不調だった →グリー版終了を決定した という流れだと本気で思ってる? 企業で働いた経験ある?

    • この人PS4買ってなさそう

    • いちいちうるせえジジイだな おめーなんかもうスマホなんか捨ててゲートボールでもやってろバーカ

    • 三行でまとめると 「アイマスと言うコンテンツは好き でもガチャという悪い文化は嫌い よってミリオンライブは嫌い」 って事でおk?

    • バンナムはシンデレラの収益がモバゲーとサイゲに流れるのが面白くなかったから自社開発のミリオンを作ったという理論、 その後に出たSideMがモバゲーとオルトプラスの開発・運営で...

    • シンデレラだのミリオンだの、デレステだのミリシタだのになるといつも 「サイゲに売上ほとんどもってかれるのが嫌だからミリオンを作った」とか、 「バンナムに売上もってかれる...

      • 前者は、ミリオンの発端に於いては多分そうだが、これまでに至る間でミリオンが普通にバンナムにとってお荷物になってただろうことを考えれば完全に今更の話 後者は陰謀論にほかな...

      • 事実は1つじゃない、人の数だけある。 ていうかその2つは別に矛盾してなくね?

    • https://anond.hatelabo.jp/20180719174909 https://anond.hatelabo.jp/20180720233648

    • 嫌いなミリオンが1周年でやたらと盛り上がってるのが目についちゃったんだろうけど、 別に君の嫌いなミリオンでみんなが盛り上がってても、 君の価値観や存在を否定してるわけじゃ...

    • ホッテントリしてるから見てみたら全く読む価値のない駄文じゃねーか

    • 個人的だけどミリオンは絵柄だけ何とかして欲しいわ アプリ版で塗り綺麗になったけど肝心の絵がなんかかわいくない

    • 生き生きしてるな。増田に出会えてよかったな。読んでないけど。

    • コンテンツ愛があふれるあまりそれが憎悪に変化してしまったタタリ神のような存在。哀れである 愛憎は表裏一体と言うがこういうやつを何度か見てきた 自分も765から(一応)見ている古...

    • 何か批判する人って主語を大きくするよね 「嫌われる理由」じゃなくて自分が「嫌いな理由」でしょ。 まゆP辞めた話とか志希PのLipps好きじゃないとかはちゃんと自分が嫌いって言って...

      • すっげぇ気色悪い。なんでこいつ生きてんの?ホント匿名だと口デカイよな。 んで、通報ボタンは?

    • 一応、記事主は今年27です。 アケマスは地元のゲーセンになく 存在は知ってたけど未プレイ。 箱マス発売日に買ったのがデビューのPです。

    • 妄想と思込みがひどい 精神科いけよ・・・

    • 逆に765のキャラで釣っておいて全くのオリキャラでゴリゴリ行ったデレが嫌いな人間もいる。 どういう形態であれ765の活躍の場が増えることのなにがいけないのか。

    • 765目当てでミリシタやってるけどミリオンの子達も可愛くていい子だから普通に好き アニメゲーム好きになるのに企業事情関係ある?

    • https://anond.hatelabo.jp/20180719174909 自分もアイマス2の9.18事件以来アイマス、特に765ASに愛想尽かしてる人間だが、ミリオンライブは嫌いじゃない。 というか、正直言えばむしろミリオンライ...

    • 自分もアイマス2の9.18事件以来アイマス、特に765ASに愛想尽かしてる人間だが、ミリオンライブは嫌いじゃない。 というか、だからこそミリオンライブで何が悪いかといえば765ASが中途半...

    • この増田を初めて読んだ。   https://anond.hatelabo.jp/20180719174909   これを書いた人は、いま、どんな気持ちなんだろうか。 お気持ち長文が読みたい。

    • なんか過去の日記が今頃ネタにされてて笑った。 ミリオンの今の状況? 面白いので毎日ゲラゲラ笑ってます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん